2010年05月08日

“飽き足らない”は“飽き足る”ないコト。

『人間とは強欲なもので、一つの幸せじゃあきたらない。』

 と、つぶやいて。 で、ちょっとひっかかったんです‥‥“あきたらない”って何だろう、…って。

 goo辞書で検索してみたら、“あきたる”って言葉と関連あるって書いてあって。

「“あきたる”なんて言葉…あったんだ…。」

 日本語使ってもううん十年になりますが、まだまだ知らない単語はたっくさんあって、…驚くと同時に、興味深い・面白いと感動します。
続きを読む
タグ:日本語
posted by AkiyHello-17 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

〔フ〕 不確かなもの.




過去には戻れない

此処に記憶がある

これは現実だった記憶

それとも、空想の記憶


確かにそこにあったと、確かめる証は


現実である事はどれほど大切なのか



この絵は、どの気持ちと一緒に思い出すのがいいんだろうか




posted by AkiyHello-17 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

〔フ〕 lower lip





そこに、つい、視線を移してしまって。

 (あ、…lip rouge…ひいたんだ…)


 艶っぽさに 刹那 惹かれた




posted by AkiyHello-17 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

